忍者ブログ
がぁらないとシネマに生息するHNによるブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

森で散歩してたら、フィーが大樹の根元で絵本を読んでた。

前に可笑しな館で見つけた絵本らしい、泥棒三人組のお話だった。

随分気に入ったようで何回も読み返したみたいだった。

それから、ハーフエルフらしき人(クォート)と神官服の男(キリエ)がやって来た。

二人とも薬草を摘んでたようだが、何やら牽制しあってるみたいだ。

それから、イヴェルがいつの間にか普通に混ざってた。アイスの棒をお土産に渡す。

それから、フィーにもアイスクリームをお土産にしてあげたら美味しかったといってくれた…妹バカだな、オレは。

システィエは昼寝をしてて落っこちてきて、アリアがキャッチを手伝ってくれた。

前にリスティと飲んだ後酔っ払って帰って、巻き込まれたんだとか。

アリアは相変わらず優しい優しいエルフだ、家族は居なくても皆友達だからな。

それから、フィーと一緒に家に。晩御飯の準備。

後でシスティエとイヴェルとアリアも晩御飯を食べにきてくれた、今日は賑やかだな。

結局プチ魔術合戦はどうなったんだろう。


エルフの森★オフェリア★クォート★イヴェル★キリエ★システィエ★アリア

拍手[0回]

PR
占い通りの占い師たちに依頼された肩こり腰痛治療に出向いた帰り。

占いをしているらしきレイヴが居た。占い饅頭を代わりに貰ったがペパーミント味で微妙に不味い。

ヴィアは裁縫ができるが、どんくさいらしくミスリル手袋をつけて赤ん坊の服を作ったんだとか…ま、まあいいか。

それから、噂に聞いてた本の魔女とやらが来た。何か企んでやがったが、今回は何もさせずに済んだ。

チシカもやって来て、本の魔女が害をなすやつと判明。まあ、牽制しあってたお陰か何もなかったけど。

レイヴは、例の人斬りに呪いをかけようとしてたらしい。人斬りに二度とそんな事をさせないために。

だが、見えてない事もあったみたいだ。思いとどまってくれた、というよりも…新たな視点を見つけ、ちゃんと考えてくれたのだったらオレが今日ヘタクソな言葉で思ってる事を言った意味もあったと言う物。

レイヴが、いや…他の人間も。人斬りに大して大きな罰を、そして今後二度と同じことをしないようにと願うのと同じに。

人斬りに変わるチャンスを与え、そして変わる事を信じている者も居る。

どっちが正しいとか、どっちが間違いとかじゃなくて…どっちも、在るんだ。

だから、それを無視して行動してはいけないと思う。

無視して、自分たちの都合だけで突っ走れば必ず反対側から反発を受ける。

そうしたら、きっと小競り合いが争いを呼び…また大騒ぎになる。

そんな縮図を、今日は見た気がした…そして一度起こってしまったら止まらないのだ。

だから、事を起こす前に…考えなくてはいけない、そして事を起こした結果どうなるかを考え覚悟しなくてはいけない。

起きた後で、アレコレと迷って居ては何も出来ずただただ、消えていくのを見るだけ。

だから、覚悟した上で、承知した上で…事を為さなくてはいけないんじゃないか、とオレは思った。

チシカは、もう知人同士が戦うのを見たくないと。こんな世界はもう見たくないと。二度と大事な人など作りたく無いと言った。

チシカの痛みは、本当の意味じゃオレにはわかってやれない。

それでも、アイツは友達だから。だから、せめて…大事な人など要らない、なんていわなくてもいいような。

そんな世界に少しでも近づけたら。そして、そうするためにはオレだけじゃダメなんだ。

だからといって、オレが動かなくていいという事でもなくて…誰が動かなくても自分が動かなくては。

呼びかけないと。何度でも届かなくても。

所詮不可能な理想なのかもしれないが、それでも諦めきれない。

諦めるには、大事な物ができすぎた。大事な物がある心地よさと幸せを知りすぎた。

守るんだ。守るために、オレができることをやる。

ああ、今日は何だか…えらく長くなってしまったな。

チシカは魔法で漸く眠った。何か自然と眼が覚めないような物使ってそうだが、今は静かに寝かせてやろう。


マルチS★レイヴ★ヴィア★フェーリ★チシカ★老いた占い師★とある騒ぎ

拍手[0回]

のんびりした昼下がり、チシカがやって来た。

オレは爽やかを内に秘めてるらしい。

それからイヴェルがテントになって二人羽織(改)になった。


港町★チシカ★イヴェル



漂着した冒険船の噂を聞いて行ってみた。

妙な所が幾つもあったのを見ていたら、同じく調査目的でシンディがやって来た。

それから、システィエの姉のリスティニアもやって来て三人で調査。

船長室で見つけた航海日誌に、凄惨な事件の一部が綴られていた。

父親に打たれた娘はどんな気持ちだったんだろう。

そして、娘や妻を犠牲にしてまで逃げた男はどんな気持ちだったんだろう。

悲しみごと、三人で船を沈めた。


マルチS★シンディ★リスティニア★戸棚

拍手[0回]

命こそ、意思こそが最も大事にされるべきだ。

進歩よりも、文明よりも。

意思を犠牲にしていい事なんて何一つ無い。

為政者の勝手な理屈や理想の犠牲に散っていった意思を幾つも見てきた。

あの子には、そんな事をさせる人にはなって欲しくは無い。

しかし、酷い言い方をしてしまった。

そこはオレも反省しないとな。


噴水広場★ポポロ★シャルワール★ハッセンスG★シュバルツ★シュマック★イヴェル★ヴィルフリート★スピル・ハッセンス

拍手[1回]


港で鍛錬してたらイヴェルが襲い掛かって来た。

危うく斬っちまうとこだった。

そして散歩するしぐれと遭遇、ネーミングセンスがそこはかとなく…。

更に襲ってきた幻術で変装したチシカ、幻術の鍛錬をしに来たらしい、吹っ飛ばしてごめんな。

加勢しに来てくれたシスティエは本の魔女というのを追ってるらしい。

それから、黒いダークエルフと人間のハーフの女の子がすっごい腹を空かせてやってきた。

チシカが喉を治して声を出せるようにした。

システィエ宅もカレーらしい、家もカレーなのでしぐれとイヴェルと黒いの…名前はダンテとかコーデリアとかシマウーマンと未だ未定、を晩御飯に招待。

チシカはカレーが苦手らしい、しかも拒食状態とか…ちゃんと食えよ。


港町★イヴェル★しぐれ★チシカ★システィエ★黒いの

拍手[0回]

聖堂でハッセンスに金を貸した。

後で、何か人斬りにあこがれる子供が来たが思いとどまった。

あのまま刃を振ってたら斬っていたろう。

ヴェンツェルは人妻好きで、サフォーはクマがステータスで、シェンティは女神で、チシカは邪法でオレをダークアイクにして、リルムはオレのダーク分を中和したけどやっぱりダークは無理で、フィールはエロくてエラくて女の子になってクラウスは服脱がしの達人でアナはハッセンスが大好きで神官さん(オラクル)はスープとかもって来てくれてオレのダーク分を取ってくれた。

兎に角、物凄い人が一杯の一日だったな。


聖堂★フィール★シェンティ★ハッセンスG★ヴェンツェル★サフォー★チシカ★アナ★リルム★オルカ★クラウス★オラクル★薬味

拍手[0回]

森でフィーがぬいぐるみとお話してた、秘密で内容は教えてくれないんだってさ。

それから、フィーと涼しい森の中でのんびりしてた。

っていうか、オレより絵が上手かった…どんだけ下手なんだオレ。

それから、今度晩御飯のデザートにスイカを用意することに。

喜んでくれるといいけど。


エルフの森★オフェリア

拍手[0回]

森の中で迷子になってる猫獣人、ゼジィーと遭遇。

出会いがしらに猫キックされたのはビックリしたけど、人懐こくて可愛らしい子だ。

冒険者らしく、遺跡に行くとか言ってたな。

ビットがやって来たけど、ゼジィーが食べちゃおうとしてびっくりしたみたい。

それからアールグレイとアリアもやって来て、何かトラと猫で親子みたいにしてるのを見て和んだ。

それからアールグレイとゼジィーで鹿を狩りにいった、おすそわけ貰う。

アリアを晩御飯に招待、こないだの薬のお礼だ。


エルフの森★ゼジィー★ビット★アリア★アールグレイ

拍手[0回]

を観に行ったらルナとフィーが居た。

久しぶりに家族で揃った気がする。

女の子にはやっぱぬいぐるみが合うよな。

ホタルを綺麗に見るやり方を教えたら二人とも喜んでくれたみたいで何より。

その後で紅色のホタルが現れて、まるでホタルのショーを見せてもらってるようだった。


マルチS★オフェリア★ルナティ★蛍

拍手[0回]

森で散歩してると、ナナが自分の宝物を見ていた。

ペガサスを守るために、お金に変えるんだって。

しかも、マーニャのお手伝いで、だそうだ。

だから、ナナの宝物を買わせてもらった。

その後で、本物のペガサスを見た。

この国は本当不思議で一杯だ…。


エルフの森★ナナ★蹄の音

拍手[0回]

プロフィール
HN:
アイク=グレイシア
性別:
非公開
最新記事
最新コメント
[05/11 アイク]
[05/07 ビビデ]
[03/29 アイク]
[03/28 アイス]
[03/23 アイク]
メールフォーム
ブログ内検索
最古記事
(01/15)
(01/23)
(01/24)
(01/24)
(01/25)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net