忍者ブログ
がぁらないとシネマに生息するHNによるブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広場で生体電気。紫電勁の訓練をしてたら、ヴェンツェルと学院の先生ガンドルフがやって来た。

ヴェンツェルは夜のお店で先生と呼ばれてるらしい。 ガンドルフは先生だけあって、色んな知識が豊富だった。
 
それから足元から黒い子猫が出て来て足をよじ登って来た。
 
薄汚れてたが、野良の割りに人慣れしていた。
 
それからチシカがやって来て、黒にゃんこはにゃんこではなく雷獣という生き物だと教えてくれた。

雷獣ちゃんは見た目通り大人しいにゃんこで、オレの電光が気に入ったらしく家に連れて帰る事にした。

名前は雷獣だけにボルトと名付けた。


噴水広場★ヴェンツェル★ガンドルフ★黒い獣★チシカ

拍手[0回]

PR
森で月見をしようとしたら、泉の近くでフィーを発見。

この間贈った短剣の使い方をレクチャーしてあげた。

それから、今度から読み書きを教える事に。

家族で教師だから家庭内教師。

拳法に短剣に読み書き、折角だからその内料理も教えてあげようと思う。

覚えること一杯で大変だけど、一緒に頑張ろうな。フィー。


エルフの森★オフェリア

拍手[0回]

聖堂で治療してた神官から預かった十字架をイブことイブイに届ける。

イブはノリが良くて活発な子で好感の持てる子だ。

冒険者崩れ、らしい。どの辺が崩れなのかはわからないが本人的には拘りがあるようだ。

羊と狼の間で恋愛が成立するかって話しをした。

たぶん生まれた時から一緒に育ったりしてたら可能性はあると思う。

こんな話をするのもたまには楽しい。

そんなわけでイブを我が家に招待。

黒髪長髪で年上が好みだと言われた、こういうこと言われるのは素直に嬉しい。


聖堂★イブイ

拍手[0回]

森で刀の出来具合を確かめてたら、セレにゃんが迷子になってた。

コート気に入ってくれたようでよかった、お礼のさくらんぼケーキも美味しかったし。

セレにゃんとまた、お互いの事を色々話した。

ハードな人生送ってたり、でも普通の女の子っぽいとこもあったり。

とりあえず、セレにゃんはお腹が減ったらすぐご飯を食べに行きたい人みたい。


エルフの森★セレニア

拍手[0回]

港で鍛練してたら、懐かしい顔を見つけた。

リィレンが海から帰って来て、レイヴとも久しぶりにあって、サルベージをしてた鍛冶屋のキリコは初めましてだった。

それから、アンヌマリーとヴィアも来て皆で焚き火に当たりながらゲソを食べお茶をした。

リィレンはお茶目スキルを習得してきたようで終始笑わされっぱなし。

レイヴはキリコの剣に見入られたけど、相棒とまだ頑張るんだって。お母さんの先輩としてアドバイスを頼む。

キリコに刀を見てもらう約束をした、代わりというわけでもないけど我が家の食卓に招待。

アンヌマリーもカレーを狙ってるようなので招待することに、気に入ってくれるといいけど。

ヴィアは今度リィレンと海に旅行に行くんだって、ぼーやも相変わらず元気そうだった。

皆でわいわいやるのは本当に楽しいな、新しい友達も出来たし。万々歳な日だった、最後にレイヴの面白いとこも見られたしな(笑)


港町★リィレン★レイヴ★キリコ★アンヌマリー★ヴィア

拍手[0回]

剣士と剣士のぶつかり合い。

剣客として武術家として久々に血の滾る日だった。

ハヤブサの剣を見るのは初めてだったが、強かった。

真っ直ぐで兎に角剣への直向さが伝わる剣だった。

だから、オレも全力を尽くせたんだろう。

お互いを高め合えた、お陰で未完成だった奥義もどうにか完成に至る。

笑い合いながら斬り合うというのも妙な話しだが、楽しかったな。

とりあえず、嫁が起きる前に血塗れの服を処分しなくては。


噴水広場★ハヤブサ

拍手[0回]

トレイルが実家から帰って来た、妹が出来てたらしい。18歳差の妹だそうだ。

ルナも最近は大人しくいい子にしてるから安心だけど、ちゃんと労わってあげないとな。

それから新しい友達ができた、ミラベルって辛口だけど優しい子だ。

シィレヴと一緒に凍土の王様のレストランに行くらしい。

帰って来たらお帰りなさいパーティをする事に、ちょっとあせあせしてたけど喜んでくれっといいな。

それからトレイルのお土産に美味い氷砂糖を貰った、上品な甘味がして美味しかった。

ルナに帰ってから新しいぬいぐるみを作ってあげる、狼のって言ってたっけ。


港町★トレイル★ルナティ★ミラベル



急患の連絡が入って聖堂にいった、何とか熱も下がったようでよかった。

久しぶりにリッキーと会う、元気そうで何より。木彫り細工が得意らしく短剣の護符を作ってた。

それから、旅人?なフィリーカと会う。旅行中で無職だそうだ、雨の日は屋根のあるとこで休んでほしい。

砂漠の隊商たちから評判がいいそうで、結構戦い慣れてる感じがした。

リッキーはカッコイイ系を目指してるらしい、そういうイメージだって言ったら喜んでた…可愛いとこも多いな。

それから二人を朝食に招待する。


聖堂★リッキー★フィリーカ

拍手[0回]

港で、四季折々の格好でシキレンジャーになった。

それからルキが来て、皆でシェフレンジャーになった。

至高のカレーを作れそうだ。

怪盗さえも狙うカレーか、あのメンバーならできる気がする。


港町★マールファ★シィレヴ★ジゼット★ルキ★アンヌマリー

拍手[0回]

広場を通り掛かるとショーウィンドウの外套を見てる子を発見。

聖職者で格闘家なモンクの女の子、ラシェルという子だった。

何でも今度砂漠に冒険に行くとかで外套を探してるんだそうだ。

丁度持ってる物があったし、仕立て直してラシェルに貸すことに。

その代わり、砂漠の聖なる泉の水を汲んできてもらう事に、聖水炊きが楽しみだ。


噴水広場★ラシェル



森で迷子になって泣きそうになってるシルマを発見。

この街に来てから、あちこち出かけてみたらしい。街に慣れたようでよかった。

今度は凍土に行ってみるそうだ、温かくしていくようにと。

それと、おまじないをしておいた、無事に帰ってこれるようにと。

それから雪遊びの約束をして町まで送る。

シルマは何と無くほっとけない感じのする子だ。

エルフの森★シルマ

拍手[0回]

家を出たら、森の入り口にマキナが座り込んでいて驚いた。

どうやら、依頼にある一つの銀のヤドリギを見たことがあってそれを確かめに来たらしい。

それで、一人で夜の森に入るのは危ないから立ち往生をしてたそうだ。

それから、マキナと一緒に森に入って探す事にした。

途中で同じ目的のライエンと合流して一緒に探す事に。

泉の近くにいつの間にか小屋が建っていて、喫茶店が出来ていた。

何でも、店主さんは紅茶の魔女だが兎に角眠くて仕方ない眠りの魔女でもあるんだとか。

鍼治療をしたら喜んでくれて、銀のヤドリギを分けてくれた。

銀のヤドリギの紅茶も美味しかったけど、シフォンケーキも美味しかった。

またいつか遊びに行こうと思う。

喫茶店「ぎんのつき」いい所だった。


エルフの森★マキナ★ライエン★少女

拍手[0回]

プロフィール
HN:
アイク=グレイシア
性別:
非公開
最新記事
最新コメント
[05/11 アイク]
[05/07 ビビデ]
[03/29 アイク]
[03/28 アイス]
[03/23 アイク]
メールフォーム
ブログ内検索
最古記事
(01/15)
(01/23)
(01/24)
(01/24)
(01/25)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net