忍者ブログ
がぁらないとシネマに生息するHNによるブログ
[190]  [188]  [187]  [186]  [185]  [119]  [184]  [169]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆、こうそれぞれ喋ってる時に
この人はどんな声で…ってイメージ持ってるよな?…多分。

まあ、そんな感じでオレはこの人はこんな声で喋ってるってイメージを持ちながら遊んでるわけだが。

そんなわけで、何となくこの人はこんな声!ってイメージを声優さんに喩えて勢いで思いつくままに書いて見る事にした(Σ

あくまでも、オレ個人のイメージってだけだからそこんとこ宜しく。

「オレはこんな声じゃねぇ!」「っていうか勝手にイメージ持つな!」みたいな反論苦情は勿論受け付ける。即座にさくさくっと削除するんで遠慮なく文句言ってくれ←

「寧ろオレのイメージも教えろよ!」って奇特な人が居たら是非名乗り出て欲しい。あ、一度でも会った事ある人限定な。話してみないとイメージも何も無いだろ?
名乗り出てくれる人が居たら逐一追加していこうと思う。追加する意味あるか知らんが。

と言う事で、以下オレの勝手なイメージだから自分の中のイメージを崩したくない人、オレのイメージなんか興味ないよって人はスルーを推奨するぜ。

あ、ちなみにこの声優知らないーって文句は受け付けない。各々ググってくれ(Σ


アイウエオ順だ。

アイ→山崎和佳奈

アイク→鳥海浩輔

アイスニーシェ→伊藤美紀

アーウィンド→冬馬由美

アオイ→浅野真澄

アシュレイ→伊藤静

アデライト→石川英郎

アナ→こおろぎさとみ

アナーシア→加藤英美里

アリア→井上喜久子

アリーゼ→かかずゆみ

アールグレイ→置鮎龍太郎

アレイスター→宮野真守

アレックス→下野紘

イヴェル→櫻井孝宏

イエナ→生天目仁美

イブイ→柚木涼香

イリュース→関俊彦

ヴィア→井上麻里奈

ヴィラソス→大谷育江

ウルリーカ→堀江由衣

オイフェ→阪口大助

オフェリア→ゆかな

オーロラ→田村ゆかり

カッシア→神田朱美

カナカ→桑谷夏子

カミュ=ロンド→福園美里

クァル→榎本温子

シィレヴ→坂本真綾

シェリー→森久保祥太郎

ジゼット→平田広明

ジャスティス→田中敦子

シュベーアト→東地宏樹

セレニア→野川さくら

スティンフィーダ→佐久間レイ

チシカ→浅川悠

テレサ→福井裕佳梨

トラスナ→花澤香菜

トレイル→保志総一郎

ナナ→宇山玲加

ハーヴェイ→草尾毅

ハッセンスG→大塚明夫

ハヤブサ→中井和哉

ヒイロ→伊藤健太郎

ビヴァーチェ→桑島法子

ビビデ→釘宮理恵

フィール→森川智之

フリオ→福山潤

プリマ→川田妙子

ブレス→小山裕香

プロント→植田佳奈

マーニャ→平野綾

マイリィ→斉藤千和

マールファ→名塚佳織

ミコト→矢島晶子

ユーリル→伊藤かな恵

ライラック→宮崎羽衣

ライブラ→野島健児

リーゼロッテ→中原麻衣

ルナティ→川澄綾子

ルル→森永理科

レイヴ→沢城みゆき

レイブン→小林沙苗

レターナ→伊藤美紀


苦情は受け付ける!
っていうかなんでこんな声優に詳しいの?って質問はするなよ。察してくれ(…

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Fontcolor
Mail
Url
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はーい!
わたしは?(ことん、と首を傾げ…わくわく。)
ヴィア 2010/06/25(Fri)10:13:43 編集
おぉ!
名乗りを上げてくれる人がいるとは!(笑
最初が苦情じゃなくてちょっと安心したぜ。

今日一日吟味に吟味を重ねてイメージを模索してみた。
追記しといたぜー名乗りありがとな。
アイク URL 2010/06/25(Fri)14:57:56 編集
(こそっと)
・・・気になった。

ので、オレはどんな声なのか・・・聞いてみたい。
アールグレイ 2010/06/26(Sat)08:55:51 編集
虎ちゃーん(笑)
おぉ!来てくれたんだな、アールグレイ!
まさか二人も名乗りを上げてくれるなんて。

何気に獣人ってイメージ考えるのちょっと難しいんだけど、若々しさと荘厳さと躍動感をイメージしたらさくっと思いついたぜ。
追記完了だー。
アイク URL 2010/06/26(Sat)14:27:37 編集
ググってみた
アイクの兄さん…


すごいんだね!イメージ通り!!

声優詳しくないんで、他の人のもググってくる。
シィレヴ 2010/06/26(Sat)20:30:16 編集
うおおおぉぉ…?!
思わず彼岸から黄泉返る驚き…ッ!!アタシまで…!(号泣)
しかし、な、なばため…さん…?これはどなただろう…と、ぐぐる先生に聞いてみたけど…声が…声がちっともわかんねェ…!
…幻水4で声当ててるらしいじゃねェか、やり直してくる…。

オフェリア→ゆかな
ビヴァーチェ→桑島法子
ルナティ→川澄綾子

このチョイスには拍手。ガチだろ。
そしてお前さんが鳥海ってのもな…!もう某RPG主役にしか見えねェよ、アイク…
邪魔したなー(そして彼岸へと還り行く)
イの字 URL 2010/06/27(Sun)00:39:06 編集
かつてない盛況だと!?
おぉ!そうか?イメージ通りならよかった。
っていうか来てくれてコメ残してくれて嬉しいぜシィレヴ!

頑張れ!やっぱ代表作とか乗っけた方がいいんだろうか
アイク URL 2010/06/27(Sun)02:01:57 編集
還って来てくれたのか!
母さーーーんっ!来てくれたのか!載せないわけないだろう!?(笑)
えっとな、スターオーシャン4 ミュリア。灼眼のシャナ マージョリーでようつべで検索したら出ると思うぜ。

我ながらナイスチョイスだと思う(照)オフェリアは別の人のアドバイス参考だけどな!
ふふふ、オレに関しては何をおっしゃるやらその通りだ(爆)
いやいや、またいつでも遊びに来てくれよなー。
アイク URL 2010/06/27(Sun)02:03:44 編集
なるへそ・・
最遊記の悟空で再生して良いのかな・・。
(変化球から持ってくる)
Tレイル 2010/06/27(Sun)11:39:03 編集
じゃーん!
いらっしゃーい!よく来てくれたな、トレイル!

そうそう、正にそんなイメージだ。人懐っこい「じゃーん」がしっくり来るのがその声だったからさ。
アイク URL 2010/06/27(Sun)13:27:20 編集
さて、
我輩は!?(という無茶振り)
ライブラ 2010/06/28(Mon)06:28:49 編集
ライブラは
口調の所為か魔法陣ぐ●ぐ●のキタキタオ●ジの声を思ってしまうのよね…。

つまりは緒方賢一なのだけれど。
スティンフィーダ 2010/06/28(Mon)15:54:19 編集
無茶ぶりってか
イメージが難しいんだよライブラは!(笑)
口調を考えると渋い感じがいいのかと思ったけど、容姿を合わせると不自然きわまりない!w

と言う事で。一日考えて見た、一人だけこいつはイケる…!ってのがいたから追記したぜ~名乗りありがとな。
アイク URL 2010/06/28(Mon)17:09:12 編集
此処に来たのが運の尽き!
アガサ博士ですね、わかります。

名乗りは上げてないけど遊びに来てくれたスティンも勝手に追記しといたぜ(笑)
セクシーなお前にはこの人だ!
アイク URL 2010/06/28(Mon)17:12:10 編集
…!
 知っている者…というと、解き放ってる奴(は低すぎるかもな…)ぐらいしかいないが、まさかの数少ない俺の知っている声優をあててくるとは…。え、別に嬉しいとかそういうのは全然その(以下略)
 何より先ずカミュの声を検索かけてみたのは言うまでもないが(…。)他の奴でも検索してみよう…。
Hiver 2010/06/30(Wed)13:40:10 編集
何たる偶然
おぉ、知ってる人を当てられたか。イヴェルのイメージにはこれしかねえと思って当てたんだが良かった(笑)
やっぱりそこはシスコンなんだな!w
アイク URL 2010/07/01(Thu)16:33:41 編集
いつの間に…!?
こ、これは…!?
アイクがユー○で、
あたしは○タってことか!!

何がとは言わないよ(笑)
いやー…○タちゃんかー…。そう見える?
ルル 2010/07/25(Sun)13:57:33 編集
いらっしゃいー!
おぉ、ルル遊びに来てくれたのか!

そうそう、つまりはそういうイメージだな(笑)
何気にその陣営が多いのは背後様のイメージし易さ、だな←
ああ、ルルの声はそんな感じだと思ってるぜ。
「未来の大魔法使いだから!」を再生したら物凄くしっくり来る気がするよ。どうだろうか?

アイク 2010/07/25(Sun)15:08:24 編集
無題
声優とか全然知らないから色々ググッた。
ワンピースのゾロね!剣士繋がりじゃねーか!(爆笑

フィールがスラダンの水戸?嫉妬。
ヒイロのがハム太郎の大将?ふいた。
ハヤブサ 2010/07/29(Thu)20:22:23 編集
背中の傷は~
いらっしゃいハヤブサ!
そうそう、剣士繋がりで男らしくツッコミボイスが似合うのを、と考えたらイメージがそれに。

フィールとヒイロは結構あっさりイメージが決まったが大将君はオレも吹いちまったw
アイク 2010/07/31(Sat)01:49:12 編集
………、
非常に…乗り遅れた感があるのだが…
あまり会った事のない俺の声まで考えてくれた、のか。

……そして、あれか。俺の声は、某RPGの雨・獅子心か。
俺にはややもったいないほどいい声だと思う、が。
…嬉しい、ものだ、な。

ありがとう、アイク。
アデライト 2010/09/10(Fri)01:03:18 編集
鼻さざめ!
おーいらっしゃいだぜ。

気に入ってくれて何よりだ。
他にも某RPGの土精霊とか天地戦争時代のソーディアン使いの一人でもあるんだぜ(笑)
アイク 2010/09/13(Mon)02:39:50 編集
無題
まさか私までイメージして下さるとは…(驚愕)

しかもこの方だなんて素敵過ぎて恐れ多いですッ…


考えてくださり、ありがとうございました。
他の方の分も確認しております。
アリア 2010/11/24(Wed)21:34:23 編集
連投失礼ますよー
まさか私が載せられているとは思っていなかったのです。
しかし桑谷夏子ですか。
良く知りませんでしたが、翠〇石でしたか。
さては、腹黒い感じで選びましたね?
まさにその通りなのです。
カナカ 2010/11/25(Thu)15:12:25 編集
この人しか居ない
>アリア
温和で穏やかなお姉さん系ボイスといえばやっぱりこの人って事でアリアに選定してみたぜ。

イメージ的に合ってるといいんだけども!
アイク 2010/11/26(Fri)03:02:08 編集
喋り方&イメージ
>カナカ
ふと思ったんだ、ぴったりだ、と!(笑)

ああ、その子も確かにそうだが。
実は一番イメージで近かったのがネ○ま!の夕映ちゃんだったりするんだよな。
アイク 2010/11/26(Fri)03:03:29 編集
くぎゅうううううう!!
くぎゅーなんてありがとう わー!わー!うれしい!!
ビビデ URL 2010/12/18(Sat)14:22:12 編集
これしかない
返事に気付くの遅れてごめんな。
ビビデはくぎゅしか居ないだろ!って事で結構あっさりイメージしました(笑)
アイク 2010/12/28(Tue)14:07:07 編集
ぴ、ぴかちゅうーー!
ピカチュウとチョッパーは女子に大人気→チョッパー声のおれも女子に大人気って言いたいんだな!
さすがアイクくんよくわかってらっしゃる!( `・ω・´)
ヴィラソス 2011/01/19(Wed)04:03:28 編集
これはすごい!!
お邪魔しています!
ものすごく感動しちゃった……。
もう個人的にすごくうけちゃうほど当てはまる人が多くて、ほんとうに感動!!
才能の無駄遣いどころか、才能をいかんなく発揮しているよなあ。
ユーリル 2011/01/28(Fri)19:01:30 編集
ヴィラチュウ
>ヴィラソス
Σまさか遊びに来てくれるとは!
え、そういう事…なのか?(笑)
いや、その通りだと思うけどな!
これからもお子様と女の子を虜にしてくれwww
アイク 2011/01/29(Sat)18:47:03 編集
イメージの才能?(笑)
>ユーリル
予想外の来客に小躍りしてるぜ!いらっしゃい(笑)
感動を生んだのか!?嬉しいけどそこまで言われると照れくさいな←
イメージに合うって言ってくれるのが何より嬉しいな。
折角なのでユーリルも追加しておいたぜ←
アイク 2011/01/29(Sat)18:47:52 編集
知り合いから聞いて
こんな企画があったとは驚いたわ。
しかも私の声イメージが冬馬由美とはまた光栄ね…。
結構凛々しかったり大人の女性の声の担当が多い人だわ。一番に浮かんだのがヴァルキリープロファイルのレナス・ヴァルキュリア。

個人的には林原めぐみをイメージしていたりもしたのだけど、アイクさんから見てどう思うかしら。
アーウィンド 2011/02/18(Fri)01:50:03 編集
いらっしゃい!
>アーウィンド
おぉ!アーウィンド!歓迎するよ。
そう言ってくれて何よりだぜ。
クールビューティー系とか知的なキャラが多い冬馬イメージにしてみた。
そうそう、レナスとか他にはLODのロゼ。TOSのリフィル。.hackのガルデニアなんかもそうだな。

林原も大いにありだな。アーウィンドのイメージにぴったりだと思う。
遊びに来てくれてありがとなー。
アイク 2011/02/18(Fri)01:56:07 編集
無題
挙がった3キャラについて動画サイトで色々見てみたけど、レジェンドオブドラグーンのロゼと.hackのガルデニアはうん、これは納得。リフィルは少し高飛車な印象も出てる気がするわ。
大人っぽいイメージを持ってもらえてるのは嬉しいかしら。

ところで、調べて分かったのだけど、冬馬由美って…A・オリゼーの声でもあるのね。ニコニコする動画サイトで戦乙女オリゼーというのを見つけて盛大に吹いたわ…。
アーウィンド 2011/02/18(Fri)03:52:32 編集
無題
わざわざ調べてくれたんだな…!(涙
イメージにあったようで何よりだぜ。リフィルは声幅が広いというかクールな時と高飛車な時と○○モードな時と声が全然違うからな(笑)
アーウィンドは大人の女って感じだからそこはもう当然ってことで←

ああ、そういえばオリゼーもだったっけ…!
探して見たけど、これは笑うしかない。
この発想はなかった(笑)
アイク 2011/02/18(Fri)14:34:48 編集
これだけは
どうしてもお伝えしたくて参上致しました。

まだお会いした事はないのですが、アシュレイさんの静御前は神選択だと思います…!
イリュース 2011/02/19(Sat)10:06:06 編集
気付かなかった!
うおお、コメントに気付くのが遅れちまって申し訳ない。

ありがとう、個人的にオレもナイスチョイスだと思ってたんだ(笑)
と言う事で、イリュースも勝手に追加しちまうからな←
アイク 2011/02/24(Thu)19:31:22 編集
いつの間にか
僕を追加してくださっていたのですね驚きました、お、畏れ多い方を…っ。
しかし嬉しくてニヤニヤします。有難うございました…!
イリュース 2011/02/25(Fri)17:46:31 編集
ニヤリ
>イリュース
まだ一度しか会った事が無いけど
印象が強烈だったから(笑)簡単にイメージがついたぜ。
気に入ってくれたならよかったよ(ぐっ
アイク 2011/03/02(Wed)01:55:02 編集
!!!!
わぁ、わたしが加わってる…!?全然詳しくないので声を聞いてきたっ。…よ、幼女っぽいのとイイオンナっぽいの、どっちで着想を得たんだろうか…(どきどき)
とにかくありがとうっ。レターナさんと一緒の声っ!?(二重の意味で恐れ多いっ)
アイス 2011/03/28(Mon)23:11:36 編集
にまにま
いらっしゃいアイス。

来てくれてありがとうな。
どっちかというと幼女というか、明るいキャラ声寄りのほうでイメージしたぜ。
そしてまさかの声被り…!(笑
アイク 2011/03/29(Tue)19:22:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
アイク=グレイシア
性別:
非公開
最新記事
最新コメント
[05/11 アイク]
[05/07 ビビデ]
[03/29 アイク]
[03/28 アイス]
[03/23 アイク]
メールフォーム
ブログ内検索
最古記事
(01/15)
(01/23)
(01/24)
(01/24)
(01/25)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net