忍者ブログ
がぁらないとシネマに生息するHNによるブログ
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今中の人が戦国BASARA3という物にハマっててな。

それは各キャラクターの特徴を現した四文字熟語的な物があるんだが。

仮にそれをがぁらメイツにつけるとしたらどうなるだろう。

と思い立ってやってみた。

完全にオレの個人的見解と若干のネタっぽさが織り交ざってるが。

笑ってみてくれる人だけこの先に進めばいいと思うよ←

例によって、オレの気まぐれで追加がある。

リクエスト・削除依頼・不満は常時受け付ける!


〔例によってアイウエオ順だ〕

アイク→紫電燕閃

アーウィンド→蒼銀氷究

アオイ→世界制覇

アシュレイ→真摯堅献

アリーゼ→爛漫奔放

アールグレイ→白虎咆哮

アンティエーヌ→学徒智養

イエナ→風輝殉愛

イヴェル→陰氷姉命

ヴィア→愛癒純真

オフェリア→清廉純白

シィレヴ→躍動快活

セレニア→舞踊天真

ハヤブサ→剣進徹心

ヒイロ→浪漫銭好

ビビデ→無為璧笑

プロント→優雅快盗

ミコト→孤紅白狐

リーゼロッテ→藍鶯書肆

レターナ→美麗凛華

ルナティ→月明静穏

ルル→赤華躍進

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Fontcolor
Mail
Url
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
舞踏天真!
そんな風に表現されっと照れっちゃうよぅ!
でもすっごい嬉しい!ありがとー!

にしてもみんなぴったりだなぁ…!!!
ヒイロに笑った。
最高のセンスだよっ…!
セレニア 2010/09/08(Wed)10:48:00 編集
天性の踊り子
照れろ照れろー(笑)
セレにゃんと言えば踊り、優雅な舞というイメージが強かったので舞踊。天真、生まれついての才…と言葉を付けてみた。
気に入ってくれて何よりだー!

ヒイロに関しては本当は緋色銭好にしようかと思ってたんだけど、緋色ではないのでイメージにあった浪漫、に急遽変更してみた←
アイク 2010/09/09(Thu)02:17:02 編集
白虎咆哮
そのまんまだな(笑)だがそれがいい!!

本体がないので遊べないが、BASARAはオレも好きだぞ。
あの四字熟語?格好いいよなぁ・・・。
アールグレイ 2010/09/09(Thu)11:22:44 編集
(てれてれ…)
わ、わ…!照れちゃいますよう…(はわわ。赤くなった顔を背けて)

ありがとう。
なんだか私、ずいぶん優しいイメージを持っていただいてるみたいで嬉しい(へにょん。)

あと、私はイヴェルのに笑いました。←
ヴィア 2010/09/09(Thu)20:58:31 編集
躍動快活
私かっこいいんだね!!
皆かっこいいけど!

BASARAはやったこと無いけど、
なんだか火属性でリーチ短い手数重視派な感じかな、と思った。

今回もありがとうございます!!

余談。
イヴェルさんの所で色々と吹きました。私のウーロン茶…
シィレヴ 2010/09/09(Thu)23:24:13 編集
そのまんま
>アールグレイ
ごめんwもう、シンプルイズザベストって事で(笑)

アールグレイと言えばもうこれだろ、という感じで。
うんうん、BASARA好き仲間がいて嬉しい限りだ。
アイク 2010/09/10(Fri)00:30:28 編集
愛と癒しの
>ヴィア
というイメージなヴィア。

ヴィアは兎に角優しく癒し系なので、この二文字は入れたかった。
そして、いろんな意味で純真なので(笑)

イヴェルのは個人的に物凄く気に入っているw
アイク 2010/09/10(Fri)00:31:43 編集
躍動的な元気な子
>シィレヴ
シィレヴはいろんなことでイメージがしやすいんだ。
元気。そして笑顔満点、活発。ということで躍動快活。

皆イヴェルのに食いつきすぎだろうww
アイク 2010/09/10(Fri)00:33:09 編集
(滂沱)
風と光、しかも愛に殉する…だと…!(ざわ…ざわ…)
なんつーフィット感…なんつー感動…!アイクてめェこの野郎愛おしい息子め…!!!
(彼岸から愛を込めて感謝を送る)
イの字 URL 2010/09/12(Sun)01:46:44 編集
愛に殉する
遊びに来てくれてありがとう母さん!
いや、もう最初にこの殉愛ってフレーズだけはどうしても入れたいって思ってたんだよな。

それから精霊の特徴をって知恵を借りつつ風輝殉愛と相成ったわけだ。
オレも愛してるぜー!(彼岸に愛を送り)
アイク 2010/09/13(Mon)02:41:10 編集
わあ!!
しばらくぶりに街帰ってきたから、今見た!!
ビビデのは、あれこれ考える前に動くカンジで、
けらって笑ってる感じだね!! ぴったり!! そーいう剣士さんになりたいんだもんっ☆

ステキなじゅくご!! ありがとっ!!!
ビビデ URL 2010/09/14(Tue)00:10:01 編集
璧のような笑顔!
おぉ!遊びに来てくれたんだな、ありがとビビデ!
うむ、何も手を加えなくても傷一つ無い璧(完璧の璧な、カベじゃないぞ/笑)のような笑顔の人って意味で無為璧笑。

気に入ってくれて嬉しいぜ、ビビデの笑顔にはいつも元気を一杯貰ってるからな!
アイク 2010/09/14(Tue)00:16:11 編集
…つまり…
俺が陰気なシスコンだと言いたいのか…陰気ではないと何度言ったら。そして俺はそんなにシスコンか。

だが背後にいる者が普通に噴き出していた。魔道通信機がポカリで大変な事になりそうだったと…。うむ、ありがとう…なのか?(笑…)

BASARAは無印が出た折りに知人内でブームが巻き起こったな。今は触ってないから若干懐かしい気分だぜ…。(凍土産的なカジキマグロを土産に引き摺ってきた。)
Hiver 2010/09/14(Tue)14:15:38 編集
大人気のイヴェル
自分でも認めるシスコンだろう(笑)

噴出す程笑ってくれたら僥倖だ。姉命←

カジキマグロ…!美味そうだ(じゅるり
アイク 2010/09/16(Thu)18:25:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
アイク=グレイシア
性別:
非公開
最新記事
最新コメント
[05/11 アイク]
[05/07 ビビデ]
[03/29 アイク]
[03/28 アイス]
[03/23 アイク]
メールフォーム
ブログ内検索
最古記事
(01/15)
(01/23)
(01/24)
(01/24)
(01/25)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net