忍者ブログ
がぁらないとシネマに生息するHNによるブログ
[187]  [186]  [185]  [119]  [184]  [169]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シネマロビーでアレックスが募集していた101の質問に

応えてみようと思う、自分の事を整理する意味でもいい機会かもしれないな

祝・完成!皆の頑張りに乾杯!

そんじゃスタート!

1:君のお名前は何ですか?
アイク=グレイシア どっちも勝手に考えた名前だけどな

2:あなたの趣味を教えて下さい。
武術の鍛錬と料理に読書、それから人をからかうことかな

3:あなたの性別は?
男だ、漢だ。女に見えるかもしれんが断じて漢だ。

4:もし明日世界が滅ぶとしたらあなたはうどんとそばどっちが好き?
愛する人の「そば」にいる、も「うどん」なことがあっても離れない(笑)

5:あなたをトランプで例えるならば?
ジョーカーかな、切り札って意味で。あとは災い?

6:一番好きなチャットルームはどこですか
エルフの森と港町。一番よく出てるな

7:好ましい同性の条件は?
互いに遠慮無く居られる人、ノリがいい人、さっぱりした関係を築ける人。

8:貴方のトラウマを教えてください
敵とはいえ子どもを手にかけたこと。

9:貴方の身長と体重、スリーサイズを教えるのだ!!
183cm67kg超細身。スリーサイズはわかんねぇけど、筋骨隆々とはしてない鞭みたいな体型かな?

10:がぁらを見たきっかけは?
何でだったっけ?たまたまだったと思う

11:「好きな食べ物と嫌いな食べ物は?」
ブロッコリーとカリフラワー以外は何でも好き。

12:あなたの外見(服装・髪や目の色など)を教えてください
髪は腰まであるくらいの黒だ、サラサラつやつやなのがちょっと自慢。
目の色は紫電色、珍しい色だろ?服装なんかは日によって変わるけど大体、胸元が開いた服を着るのが好きかな?
黒と黒だったり青と白だったりあとは緑の長包なんかも着るよ、武国に居た時に着てたヤツだけど動きやすいし。
冬は黒と白のコートの2着を着まわししてる。

13:あなたの今までの人生を漢字1文字に例えると?
乱 かな。紆余曲折ありすぎだよ。

14:お前の欲しいものはなんだ?(ゴゴゴゴゴゴゴゴ…
明日の天気を良くしてくれ。

15:「金ぴかの宝箱」と「古ぼけた宝箱」。
どちらか一方だけを選べるとしたら、どっちを選ぶ?
古ぼけた宝箱かな。古い書物とかが入ってたら嬉しい。

16:そんな装備で大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。

17:あなたがイチバン愛するものは?
家族だ。

18:自分の生みの親(いわゆる、リアル)に一言言うなら?
ギャグも程ほどにな…(笑)

19:口癖・癖はありますか?
結局お前はどうしたいんだ?かな。人にアドバイスする時は、最終的にその人の意思を聞かないとだからよ。

20:収入源はなんですか?
医者としての治療代、これが結構儲かるんだ。

21:好きな人と出会った時のシチュを教えてくれ!
世界樹でぶら下がってた時にあったんだっけな?思えば変な出会い方だ。

22:持ち物のなかで、一番大事にしてるものは?
愛刀の真改。がぁらに流れてきた達人と戦って受け取った名刀だ。

23.あなたのシリアス度を%で表してみて下さい。(ギャグの一切無い超シリアスHNなら、シリアス度100%。)
50%だな。どっちも器用に対応できるぜ?

24.必殺技を叫んでください。
アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!(こらこら)

25:貴方の右手に世界の全てが、
左手には見知らぬ子どもが。(※但しその瞳が貴方を見つめている)
貴方にはどちらかしか引き上げる力はありません。
どうしましょうねえ。
世界の全てを引き上げる。だって左手に握った子どもだって世界の一部だろ?世界の全てって事は子どもも含めて全て引き上げるって事だと解釈したけどな?

26:今まで、もっとも心に残ったシチュエーションは?
ゾディアックのフィーフェとマーシャと戦った事かな…?オレの覚悟を改めて強めるキッカケになった。

27:もし、今の性別が逆だったら如何していたと思う?
とんでもないセクシー美人になってたな(実体験)

28:貴方の職業は何ですか?
また、それを選んで無かったら何になっていましたか?
武術家で医者だ。そうだな…本屋とか冒険者とかだったかもな。

29:肉の種類で好きなのは?(トリ、ブタ、牛、魚etc.)(ダジャレだよ!)
全部!鳥も豚も牛も魚も馬も鹿も猪も熊も全部!

30:もしあなたに属性をつけるとしたら?また、その場合弱点属性は?
雷と風、とかかな?素早い!ってイメージで。
弱点は水だな、オレ泳げないから(笑)

31:あなたが叶えたい夢は?
家族と天寿を真っ当するまで暮らす事。

32:自分を動物に例えると?
狼っぽいとか猫っぽいとかいろんなこと言われる。
自分でしっくり来るのは狼かな。

33:自分を花に例えると?
撫子。色が目の色にちょっと似てるから、花言葉の器用ってのも合ってるかも

34:好きな色は?
黒と紫と青と緑と銀と白!一杯だな。

35:得意料理は?
大体何でも作れるぜ?

36:最近、何で泣いた?
いろんな人の苦労話し聞いてたらすぐ涙出るよ、歳食うと涙もろくなっていけねぇな。

37:最近買った一番高価なものは?
まだ買ってないけど、約束として高額な古代魔道書を買わされそうだ。

38:貴方の心を占めるものの割合は?
(例)飯・10%/女・30%/金・60%
家族50% 武術30% 友人10% 食10%

39:あなたが絶対に許せない事は?
家族を傷つけられる事。冗談でも言ったら怒るかも。

40:あなたの誕生日を教えて下さい。
不明なので1月1日にしてる。

41:いまさらですがあなたの年齢は?
28歳だ。若々しいだろ?

42:家族構成は?また現在一緒に住んでいますか?
父と母。オレと嫁に妹が二人だ。
父と母は他界して、妹二人は森と街にそれぞれ住んでる。
一緒に住んでるのは嫁さんだけだな。

43:あなたは理想主義、現実主義どちらですか?
現実主義。自分が追いたかった理想は若者に任せるよ。

44:あなたが苦手な物を教えて下さい。

コーヒー、水泳、絵画。

45:貴方の武器はなんですか?
刀に自分の体。それから日々の鍛錬で鍛えた精神力かな。

46:今まで聞いた中で最も「カッコイイ!」と思ったセリフは?
アイク。これで、俺達の戦いは終わる。先に言っておこう。俺は貴方と会えてよかったよ。どちらが死ぬ事になっても、それだけは確かだ。
ミザルの台詞だ。人間への憎悪を超えて、一人の剣士となった瞬間だった…あいつと剣を交えられた事、今でも誇りに思う。

47:今までで1番笑ったシチュエーションは?(出来るだけ詳しく)
酒場でオレ、ヒイロ、トーマで飲んでた時。トーマが想いを寄せる花屋の娘が恋人らしき男とやってきてしかも、トーマのことをかわいそうなまでに卑下してた上、追いかけてきたトーマをさらりと回避してそのままトーマが失恋歌を歌いながら気絶した事。
不謹慎だが一発のタイミングに思わず爆笑してしまった。

48:今までで1番泣いたシチュエーションは?(出来るだけ詳しく)
ゾディアックと聖堂で決戦した時。フィーフェを闇の世界から助け出せず手にかけてしまう事になったのは本当に涙が出た。

49:誰か1人生き返らせられるとしたら、誰を生き返らせる?

プロント。もう一度会いたい。

50:まだまだ行けるか?
余裕だな。

51:普段絶対やらないことを今ここでやってみてください。
ひっさあああつ!あ、あれぇ…!可笑しいな!

52:名前の由来を教えて下さい。
犬の名前を取った。
実際はアショーカ王の別名阿育王、シャドウオブメモリーズの主人公アイクの名前を文字った。

53:甘党?辛党?
どっちも大好き。

54:自分の愛用品を教えてください。

大業物『真改』刃紋は大湾れ互の目乱れの名刀。真鍮製のスキットル、鍛錬用の長さと重さを自分の愛刀に合わせた木刀。腰の後ろにつけるバックパック。

55:あなたの愛読書は?
竜と兵隊さん。

56:最も尊敬する人は誰ですか?
剣術の師匠と拳法の師匠

57:座右の銘は?
我が剣は天地と一つ

58:部屋は綺麗ですか?
かなり。ちゃんと片付けてくれる人が居るので。

59:あなたのストレス解消法は?
鍛錬かな。

60:普段みんなになんて呼ばれていますか?
呼び捨てかおにいさん、おにーちゃん、くん付けとさん付けってとこだな。


61:お前さんが思う男らしさ、女らしさってなんだ?
家族だけは何があっても守り通す事だな。

62:はち切れんばかりの筋肉は好きか?
暑苦しいから近づかないでくれ。

63:愛について語ってくれ。
他のもんが無くなってもそれさえあれば何とかやってける、ってとこだな。

64:30代はもうオッサンだろうか?
オッサンだ。

65:男は30を過ぎてからが魅力的だと思う?

人によるな、オレは幾つでも(笑)

66:貴方は何萌かしら?
ツンデレ、クーデレ、猫耳、妹系だ(キリッ

67:初恋は幾つだった?
いつだっけな…もう覚えてねえや。

68:初キスはいつ?
15だったかな…行きずりの女とげふんげふん

69:一番恥ずかしかった事を一つ
昔、前世の名前で入室したこと(爆

70:今までで一番怖かったことは?

大事な妹に嫌われるかと思った事。

71:色が被った!背景と同化する!って時に使用するセカンドカラーは?
#bb88eeだな。ほんとはファーストにしたいんだけど殆どの場で背景と同化する(笑)

72:仕事の時意外はどんな服で過ごしていますか?
仕事の時も普段着も同じように私服。

73:仲間ではなく、友達は何人位いますか?
勝手に友達だと思ってるやつは一杯居る。

74:五感の中のどれか一つ、差し出すならばどれを選びますか?またその理由は?
嗅覚。全部困るが、視覚、聴覚、触覚は特に武術に欠かせないし味覚は料理出来なくなるので消去法。

75:仮に生きながらえたとして、どんな老後を過ごしたいですか?

子ども、孫、近所の子供達に武術や悪戯を教えて一緒に遊びたい。

76:出身地はどこですか?
北方のスラム街。治安の悪い貧しい国だ

77:何時頃から、がぁらにいますか?(生まれてから…などなど。)
丁度一年経ったくらいだ。来るまではあちこち修行の旅をしてた。

78:はじめにお話した人覚えてる?
誰だったっけ…数人いたから覚えてねえ(笑)

79:よく行く場所や、お気に入りの場所ってどこ?
港町とエルフの森と噴水広場かな。

80:旅人さんが尋ねました。「この国は、どんな国デスカー?」(がぁらを旅人さんに紹介してください!)

慌しくて賑やかで物騒で楽しい退屈しない国だぜ。

81:酒場のメニューで、皆にオススメしたいってモノは?
大豆のトマトソース煮。安くて美味くて栄養価も高い、お勧めだ

82:好きな異性はいますか?(恋愛感情的な意味で
嫁さんだ。

83:夢を持っていますか?
幸せな家族を持つ事かな。

84:後悔した時のシチュを教えてください
イワザルと戦闘シチュ。もっと何か出来たと何度も思う。

85:目の前の宝箱があります。ずばり、何が入ってると思います?

地図だな。

86:あなたの好きなお花は?
撫子。綺麗な花だよな。

87:もし、1つだけ魔法をマスター出来るんだったら、どんな魔法を覚えたい?
防御魔法がいいな、結界とか張れるやつ。

88:もし、あなたのそっくりさんと出くわしちゃったら、どうする?
一緒に飲みに行く、多分気が合うだろうし。

89:もし、1日だけ別人になれるとしたら、誰になって、どんなことをしたい?
子どもになって学校とか行って同級生たちと遊んでみたいな。

90:もし、朝起きて世界が滅びちゃってたら、どうしよう?!

助けられる人をできる限り助けて怪我を治す。再興に力を注ぐ。

91:一晩だけ本の世界に入り込めるとしたら、どんな本にする?
竜が出てくる奴。悪いドラゴンを退治じゃなくて、知恵の竜とかが出てくるの。

92:あなたにとって、剣とは何ですか?
生きるための道標。

93:あなたにとって、魔法とは何ですか?
未知の物。

94:あなたにとって、神様とは何ですか
精神的な拠り所。

95:一番大好きなモノに叫べ!!
ラーメン大好きだあああ!!(…

96:一番大好きなヒトに叫べ!!

嫁愛してるぞおおおお!!!(…

97:敵対した中で、最も忘れられない人は?
ゾディアックのフィーフェ。

98:一番切なかった体験は?
同じくゾディアックのフィーフェを救えなかった事。

99:もし違う種族になれるとしたら何になりたい?
獣人。いつでも自分の毛並みをもふもふできるから←

100:がぁらで得られた一番の宝は何ですか?
家族と一つの信念を貫く事。

101:あなたにとって冒険とはなんですか?
若き友人たちを送り出す場。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Fontcolor
Mail
Url
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
アイク=グレイシア
性別:
非公開
最新記事
最新コメント
[05/11 アイク]
[05/07 ビビデ]
[03/29 アイク]
[03/28 アイス]
[03/23 アイク]
メールフォーム
ブログ内検索
最古記事
(01/15)
(01/23)
(01/24)
(01/24)
(01/25)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net