忍者ブログ
がぁらないとシネマに生息するHNによるブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広場を通り掛かるとショーウィンドウの外套を見てる子を発見。

聖職者で格闘家なモンクの女の子、ラシェルという子だった。

何でも今度砂漠に冒険に行くとかで外套を探してるんだそうだ。

丁度持ってる物があったし、仕立て直してラシェルに貸すことに。

その代わり、砂漠の聖なる泉の水を汲んできてもらう事に、聖水炊きが楽しみだ。


噴水広場★ラシェル



森で迷子になって泣きそうになってるシルマを発見。

この街に来てから、あちこち出かけてみたらしい。街に慣れたようでよかった。

今度は凍土に行ってみるそうだ、温かくしていくようにと。

それと、おまじないをしておいた、無事に帰ってこれるようにと。

それから雪遊びの約束をして町まで送る。

シルマは何と無くほっとけない感じのする子だ。

エルフの森★シルマ

拍手[0回]

PR
この間背後がFate/stay night unlimited blade worksを見てFate熱が再燃したそうだ。

そんなわけで、今回の企画はもしもがぁらメイツがサーヴァントとして召喚されたら!

というコンセプトの元また背後の妄想力を結集して色々作ってみた。

今回は恐らく(?)笑いネタ無し。

結構マジで作りこんだ分相当中二成分が高いのと背後のセンスの無さが露呈する物間違いなし!(…

毎回の事ながらオレの独断と偏見により作られてるので実際にこんなことできねーよって事例が多々あると思う。

こんな遊び心に付き合ってくれる人がもしいたら例によってMoreから突き進んでみてくれ。

名前からまたリンクが飛ぶようになってるからな。

例によってまた順次追加されていく、と思う多分、リクエスト、要望、苦情、不満全て受け付ける!

拍手[0回]

家を出たら、森の入り口にマキナが座り込んでいて驚いた。

どうやら、依頼にある一つの銀のヤドリギを見たことがあってそれを確かめに来たらしい。

それで、一人で夜の森に入るのは危ないから立ち往生をしてたそうだ。

それから、マキナと一緒に森に入って探す事にした。

途中で同じ目的のライエンと合流して一緒に探す事に。

泉の近くにいつの間にか小屋が建っていて、喫茶店が出来ていた。

何でも、店主さんは紅茶の魔女だが兎に角眠くて仕方ない眠りの魔女でもあるんだとか。

鍼治療をしたら喜んでくれて、銀のヤドリギを分けてくれた。

銀のヤドリギの紅茶も美味しかったけど、シフォンケーキも美味しかった。

またいつか遊びに行こうと思う。

喫茶店「ぎんのつき」いい所だった。


エルフの森★マキナ★ライエン★少女

拍手[0回]

仕事上がりに温泉で一杯やってた。

そこで温泉の調査にやってきたアンヌマリーと出会う。

トレジャーハンターのお父さんの助手をしてるんだとか。

中々複雑そうな家庭環境だが、幸せにやってるようで何よりだ。

あっちこっち旅して来たみたいだったけど、この国に長く居られればいいな。

最後に腕前をちょっと見せてもらったが、気付かない内に徳利とカードが入れ替えられてた。

記念にとっておこう。


マルチS★アンヌマリー

拍手[0回]

昼間にベンチで読書をしてた、新しい本を買ったけど内容的にははずれ。

そこでヴィアがやってきて、殴り方についての若干の講釈を。

イヴェルは殴られのプロでいいと思う。

ブルーステイはまだ直接ヴィアに自分の想いを告げるような言葉を言ってないらしい。

初々しいね。


噴水広場★ヴィア★イヴェル★ブルーステイ



酒場で仕事終わりの一服をしようとしたら、冒険者のアンジェリカと会う。

大物狙いの優秀な冒険者らしい、若干好戦的。

割と嫌いじゃないタイプなので、仲良くなれそうな気がした。

指の骨を治療する。こだわりがあってプライド高いとこなんか冒険者っぽかった。

それでいて割りと自分にストイックなんだろう、冒険の成功を祈る


冒険者の酒場★アンジェリカ

拍手[0回]

美術館に行ったらクラリーネという冒険者が絵に潜む魔物について調べてた。

行き掛かり上とは言え知ってしまったからには知らん顔もできないので手伝いを申し出た。

それから、怪しげな医者もやってきた。

三人で調べていたら、可笑しな絵を見つけて調べていると絵の内容が変わり始めた。

どうやら、その絵は絵に描いたことを現実にする物だったらしい。

傷を負いながらも何とか撃退できた。


マルチS★クラリーネ★アクセラレータ

拍手[0回]

広場でレーナと久しぶりに再会した

魔女の仮装をしていてトリックオアトリートの挨拶を教える

カップケーキを貰っただけで随分喜んでくれた、無邪気なのは一緒だな。

ハロウィンを堪能してくれるといいと思う、オレもそのうち仮装するか。


噴水広場★レーナ



港で怪我しまくりなトレイルと会った。

トレイルの父ちゃんは渋くてかっこいいオヤジタイプのようだ、正直憧れる。

何やら昔は凄い人だった気がするが、トレイル的には違う気がするらしい。

そんで、お互いの黒歴史を暴露しあってるとこでルルがやって来た。

懸念し過ぎかもしれないが微妙な弱味を握られてしまう。

とりあえず魔道書を買ってあげる約束をしたが、先に返して貰うためにちょっとお灸を据えた。

弱味を握る人は弱味に漬け込まれちゃうんだよー、と意味を込めたつもりだったが効果がありすぎたようだ、反省。

うーん、しかし本当ルルは可愛らしいな…。お灸半分、あとは愛情半分ってとこか

ま、どっちにしても今後不用意な発言は控えよう……多分な。冗談くらいは言うよ←

シィレヴが通りがかったが、誤解する事なく戻ってきてくれた。

流石空気の読める女…!

それから、トレイルの正確な腹時計にロレックスと書きに行った。

健闘を祈る!


港町★トレイル★ルル★シィレヴ

拍手[0回]

紅葉坂に紅葉をしに行ったらテレサと出くわした。

ベンチに座って落ちる紅葉をキャッチして動体視力を鍛えてたようだ。

しかし、途中で落ちてきたえらい勢いの物は恐ろしかったな…。

ベンチを抱えてヘッドスライディングしたり治療してもらったり。

今日はテレサにいろんな部分で救われた気がしたな…。

また、改めてお礼しないと、な。


マルチS☆テレサ



聖堂で治療の仕事を終えたら鏡と背比べしてるアシュレイ発見。

ちょっと伸びてたんだとさ、あんまり変わらないから気にしなくてもいいのにね。

前に送ったゴスロリ服は室内でちゃんと着てくれてるらしい、嬉しいことだ。

兎に角、元気でやってるようで何より。

ただ、自分を蔑ろにしてないにしてもアシュレイはいろんな部分で人を自分より優先させてる気がして。

何となく危なっかしい…それでも共感できる所が一杯あって強く否定できない。

ま、本人が一番幸せな生き方をしてくれたらそれが一番なんだけど。

誕生日を聞いたし、今年は贈り物の一つでもしようかな。

12月23日。


聖堂☆アシュレイ

拍手[0回]

港で鍛錬してたら大荷物背負ったカナカが居た。

何でも凍土に旅行に行くんだとか。それから呪うお医者さん、じゃなかった…呪医のレラとレターナも来た。

カナカは悔しがったりするとこが可愛いと思う、地団駄踏んでるの見ると和んだ。

レターナ的にオレはナンパ師だと思われてるらしい、誤解なのに。

レラは海から旅行に来たらしい、本土は寒いから体調を崩さなきゃいいけど。


港町★カナカ★レラ★レターナ



森で暢気に寝てたらクァルがビックリさせに来た。

目つぶってたから少し驚いた…クァルは薬剤師じゃないけど自分で薬草を使って治せるみたい。

獣人は凄いな…。

それからあとはひたすら甘やかしてばっかり、クァルは本当に可愛いにゃんこちゃんだ。


エルフの森★クァル



噴水でおやつタイム中にトレイルと遭遇、結構重傷だったから治療に時間がかかってしまった。

しかし、元気になってくれて何よりだ。冒険者は危険がつきものだがせめて完治するまでは大人しくしててほしい。

それから、お土産にドライフルーツとお手伝いゴーレムを貰った。

雷に打たれたせいか自律行動を取ったり、喋ったりしてたけど技師さんに修理してもらったらちゃんと動くようになったがもう喋ったり勝手に動く事はなかった。

ま、これからは家族の一員だから大事にしないとな。


噴水広場★トレイル★お手伝いゴーレム



港で柔軟運動をしてたら可笑しな生物が来た。自称精霊だが、肉眼で見えるしどうみても動物だ。

しかし、氷を使えるので不思議な力はあるんだろう。どっちにしても、警戒は必要そうだ。

それからレラが散歩中なのかやってきた、呪うお医者さんだって言ったら困って抗議してたな。

シャーマンらしく精霊の事には詳しいようで、色々教えてもらってまた一つ勉強になった。


港町★レラ★プリート

拍手[0回]

プロフィール
HN:
アイク=グレイシア
性別:
非公開
最新記事
最新コメント
[05/11 アイク]
[05/07 ビビデ]
[03/29 アイク]
[03/28 アイス]
[03/23 アイク]
メールフォーム
ブログ内検索
最古記事
(01/15)
(01/23)
(01/24)
(01/24)
(01/25)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net