忍者ブログ
がぁらないとシネマに生息するHNによるブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

港から貧乏オーラを嗅ぎつけ行ったら久しぶりにシェリーとポアロを見つけた。

そしてビャクヤは今度は久しぶりじゃなかった、有言実行らしい。

何やかんやで奢る事になった。遠慮のないやつらめ…。


港町★シェリー★ビャクヤ★ポアロ



広場で散歩してると、気になることを呟く女性アーウィンドと会った。

何やら夢魔の事を調べてるらしい、眠気覚ましの方法を交換しあう。

明確な夢を持つ人が珍しいと言っていたが、既にアーウィンドはそれを持ってたように思う。

すっきりしたようで何よりだ。


噴水広場★アーウィンド

拍手[0回]

PR
ごろごろごろごろ。

あちこちぶつけながら落とし穴に落ちた。

誰だあんなとこに仕掛けたのは。

そして、落ちた先にはフルムーンというエルフの女の子が居た。

人に理解があって、仲良くなれたと思う。

オレの友達にも会いたいと言ってくれた。こういう出会いがあるから日々が嬉しくなる。


マルチA★フルムーン

拍手[0回]

フィーが凍土から帰って来た!

手を怪我していたけどそれ以外は無事みたいだ。

色んな物を見て、色んな物に触れて、きっと大冒険をして来たのだろう。

だから、今日はゆっくりお休み。

そして、フィーに体術を教える事になった。

これから忙しくなりそうだが、それでも妹とまた会えたと思うと嬉しくて仕方ない。


エルフの森★オフェリア

拍手[0回]

雑貨屋で買い物してたらえらい音が聞こえた。

何かと言って見ると、服が倒れた模様でカノンとビビデがいた。

二人とも久しぶりに会う上に、二人も知り合いで久しぶりだそうだ。

しかも奇しくも三人とも和国刀の使い手…うーん、面白い事もあるもんだ。

カノンは一つの事に専念する一意専心タイプ、一つの事に集中するってのはいい事だよな。

ビビデは相変わらず、気持ちがいいくらい真っ直ぐだった。今は護衛の仕事を頑張ってるそうだ。

そして、スィーラという自称買い物客Aもやって来た。何やら、人の眼を欺くのが得意そうだが、手品師のようだ。

その後、ビビデに荷物を運ぶのを手伝って貰う。

スィーラとはもっとゆっくり話して見たい物だ。それに、ビビデとカノンと久しぶりに会えて嬉しかったなー。


マルチS★カノン★ビビデ★スィーラ

拍手[0回]

廃墟に猫探しに行ったら、マールと冒険者?のリッカが居た。

なにやら野菜を食べてる模様。マールはお手伝い家事妖精を探しに来たそうだ。

そんなこんなしていたら、本当に妖精が出て来たからびっくりだ。

しかもカボチャの冷やしスープと木製のカップまで貰ってしまった。

コトネは妖精に興味があるのか知らないが熱心に本を読んでたな。

こんなに心が癒される精霊に会うのは初めてかもしれない。


マルチS★マールファ★リッカ★ブラウニー★コトネ

拍手[0回]

いってた、噴水の天使像の腕が。

テレサが冒険地に行く荷物をかけたらしい、そういえば重かった。

タルタリカという子も助けに入った。

そこで腕が水吸って膨らんだりして大変だった。

タルタリカは率直な性格で頑張り屋さんな印象だ。

テレサは撫でられるのが子ども扱いされるみたいで嫌らしい、今後気をつけよう…うーむ可愛らしいからつい撫でたくなるんだよな、猛省。

それから、患者のディスケモートが来た。クク、怪しい笑いをするし真夏にフードローブだが怪しい人ではない。

魔術も剣も違ってるようで同じだ。


噴水広場★テレサ★タルタリカ★腕★ディスケモート

拍手[0回]

酒場で涼んでたらかちわり氷が出てきた、懐かしい感じ。

ブレスがステルス迷彩で来た後、普通に着替えて来た。

現在、義娘息子は元気にやってるそうだ。ブレスは色々苦労を背負い込みやすいヤツだ。

口悪いのにお節介だからだろうか…?あと不器用なのもあるな、嫌いじゃないけど。

その後でブルーステイもやって来た、久々に会ったがとりあえず元気そうだった。


冒険者の酒場★ブレス★ブルーステイ

―――――――――――――――――

噴水広場で膝を抱えてる人魚の女の子シャスタが居た。

何やら、人魚狩りで仲間を襲われ困ってるそうだ。

チシカとグンジョウが心配してた、そういや今日は獣人祭りだったな。

いや、オレは人間だからな!

とりあえず、シャスタは仲間を集めるそうなのでオレも心当たりに声をかけてみようと思う。

海に行って手伝いは出来ないが、グンジョウが手伝ってくれるそうな。

チシカは酷い怪我を負ってたが、呪いは解けたみたいで何より。

いつになったらこういうのが納まるのかね…。


噴水広場★シャスタ★チシカ★グンジョウ

拍手[0回]

なる物をやってみた

戦士レベル 6 天性の才能あり
盗賊レベル 7 天性の才能あり
僧侶レベル -2 あきらめましょう
魔法使いレベル -1 努力すればなんとか

 占い師「そなたに最も似合う職業は、自己主張が強くて攻撃力最強の『剣闘士』じゃ。

戦士の『力強さ』『意志力』と盗賊の『派手さ』『素早さ』を併せ持つタイプじゃな。
自己主張が強く、政治家などに向く。口先だけになりやすいところが特徴じゃ。
全体の方向を決めるまでは得意でも、実際に行動することが苦手なようじゃの。
誰かに仕事を頼んだ場合は、失敗の責任も全部あなたが背負うようにすることをお勧めするぞ。」

(職業メモ)戦いを見せることで収入を得る戦士。身が軽い軽戦士タイプが多く、攻撃力は最強)

まあ、合ってるっちゃ合ってるな…(笑)
特にこのパラメーターの偏り具合なんかが…w

皆もためしにやってみるといいかも。
http://trpggasuki.com/trpg/csi.php

拍手[0回]

守るためにはまず自分が生きる。

これは鉄則だ。

死を恐れる事こそ戦いの奥義だとオレは思っている。

決死や捨て身は一見恐ろしいように見えるが、至極単純で読みやすい。

そこにつけこまれ、それで仲間を傷つける事だってある。

ヤクモは、若い頃の自分とダブって見えた。

だから、つい心配になって口うるさく言ってしまうのかもしれない。

自分のようになって欲しくないから。

神官見習いの子、マリーは心構えはもう一人前の神官だと思う。

人を慈しみ、想い、そして己を奮い立たせる強い心がある。

怪我をしているヤクモについていくそうだ。

頑張れ、二人とも。

そして、生きて帰って来い。


港町★ヤクモ★マリー

拍手[0回]

港で鍛錬してたらセミに当たって殺してしまった。

本当に申し訳ない事をした、墓を作ったら猫に掘り返されて食われてしまった。

それから、散歩中のクァルが来て魔術を見せてもらった。

見習いとは言え、やっぱり魔術が使えるのは凄い事だよな。

ただ、練習があまり好きじゃないのか、修練は明日からって言ってた。

ま、鍛錬ってのは自分の意思でやらなきゃ身につかないから仕方無い。

クァルは可愛らしいのに、そうは思ってないらしい。うーむ、甘やかしたくなるくらい可愛いのにな。

にゃんこは癒しだ。


港町★クァル

拍手[0回]

プロフィール
HN:
アイク=グレイシア
性別:
非公開
最新記事
最新コメント
[05/11 アイク]
[05/07 ビビデ]
[03/29 アイク]
[03/28 アイス]
[03/23 アイク]
メールフォーム
ブログ内検索
最古記事
(01/15)
(01/23)
(01/24)
(01/24)
(01/25)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net