忍者ブログ
がぁらないとシネマに生息するHNによるブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケットモンスターブラックを購入してポケモン熱が再燃した背後の影響で。

今度はこんな企画をやってみようと思う。

題して、勝手にがぁらメイツをポケモン図鑑にしちゃおう。

という事でオレの勝手なイメージで皆をポケモン図鑑にしちゃうぜ。

例によってリクエスト、苦情、希望は常時受け付ける!

全員ネタ満載なので見たくない人はスルーの方向で宜しく頼むぜ←

内容は各メイツさんの名前からリンクしてるからな。

拍手[0回]

PR
広場で休憩中のクァルと会う。

お仕事を頑張った帰りだそうで、一緒にジュースを飲んだ。

クァルはとっても素直な子だと思う、そして猫らしい。

魚が大好きなんだなぁ…今度こそ猫フォームを見る。


噴水広場★クァル



広場で何やらため息をつくレイヴを見つけた。

そしてレイヴが心配なのか一杯人が集まってきた。

これだけ愛されてるからこそ、下を向いてるのは似合わないと思う。

皆思い思いに戦うのだろう、きっと。

街を守ってくれ。


噴水広場★レイヴ★シェリー★クナンフェス★イヴェル★アリア★ブルーステイ



聖堂の片付けを手伝ってたら、久しぶりにスティンを見た。

ちょっとだけ元気が無さそうだったけど、大丈夫だろうか。

キャロルは相変わらずよく気が利くが、歳を聞いてビックリだ。

カルメリアは医者ながら若干科学者っぽい。

しかし、今日はライブラに心配されるとは…驚きだ。

シャスタのほうは何とか落ち着いたらしい、何よりだ。


聖堂★スティンフィーダ★キャロル★カルメリア★ライブラ★シャスタ



広場で治療業開始。冒険者たちは本当によく戦ってくれた。

しかし、あの恥ずかしい名前…どこまで広がるんだろう。

レイヴのかかりつけになったが、これからも心配が尽きそうにないな。

アリアがどんどん人間の文化を吸収していく、お笑い方面に…。

アキシトが何か探していたようだったが、何だったんだろう。


噴水広場★マレーネ★レイヴ★ウルリア★アリア★アキシト★噂★エルフたち

拍手[0回]

酒場で飲んでたらアイ、というトレジャーハンターと会った。

パフェ談義から意気投合した、名前も似てるし気も合うようでいい友達になれそうだと思う。

冒険者には珍しい死にたがりさんじゃないようで、見送る側としても安心だ。

生魚がダメらしい、文化の違いは大きいな…。

遺跡に宝探しに行くようだった、何か面白い物を見つけてこれるといいけど。

それから、カナカという…何とも独特な子が来た。

ああいうノリは嫌いじゃないけれどな。

それからライブラもやってきた、同性愛には偏見は無いようだ。

そして、いろんな人に生理的に受け付けられなくてうつだそうだ。

カナカは恩師を社会的に抹殺したらしい、自業自得な事情だったけど。

今日はまあ…いろんな人に会う一日だったな、色んな。

正に色々


冒険者の酒場★アイ★カナカ★ライブラ

拍手[0回]

港で散歩してたら雑誌を拾った、最近の子たちの使う言葉はよーわからん。

ブレスも散歩中だったらしいが、女でもわからない人はわからないんだな。

そして、アリーゼと本当に久々に会った。まあやっぱり、刺客の事を言われたが。

その辺はとりあえず解決?どっちにしてももう二度とやっては欲しくないし、アリーゼもやらないと言ってくれたからよしとしよう。

オレの気は邪気眼でアリーゼはエロフでブレスは上を脱ぐ、もしくはボンテージが似合うようになるらしい。

個性溢れてる(?)な

こういう風に付き合いの長い友達と、バカな話しをするってのは幸せな事だ。


港町★ブレス★アリーゼ

拍手[0回]

港を通りかかったらビャクヤが手紙を読んでた。

静養しながら整理してたらしい、ビャクヤは会う度に印象が変わるからクラゲみたいだ。

ライブラには子どもが生まれても教えない、絶対教えない←


港町★ビャクヤ★ライブラ



噴水広場で散歩してたら、レターナがシュートを打って少年冒険者アレックスがヘディングサポートをしてビビデがリバウンドを取ったのでオレがインターセプトしたらアレックスが飛びついてきてレターナにパスを返してレターナがダンクを決めて勝利した。

何かに。

それから、レターナが魔王でビビデが新しい女王でアレックスが王子様でオレが解説脇役だった。

アレックスは小さいのに紳士だ、感心感心。

レターナは相変わらずつかめない女だ。

ビビデは相変わらず元気が沸くいい笑顔だ。

今日も楽しかったな。


噴水広場★レターナ★アレックス★ビビデ

拍手[0回]

港を散歩してたら、希望に満ち溢れた迷子二人組み発見。

小さいが大人な子が歯医者のズーイーで迷子が得意だそうだ。

そしてハーフエルフでシャイ(硬派)なのがシャトーで傭兵だそうだ。

酒場の場所を教えて二人は仲良く帰っていった、二人が沢山いいことに出会えるといいな。


港町★ズーイー★シャトー



聖堂のお仕事を終えたらクーニャが長椅子でのんびりしてた、最近贅肉が減ってきてるらしい。

沢山食べて元気になればいいと思う。光合成は結局本当に出来るのか出来ないのかわからなかったな。

魔術幼稚園の存在も不明だ…うーむ、しかしギャグパワーの達人恐るべしだった。


聖堂★クナンフェス




仕事帰りに散歩してたらベンチでのんびりするセレにゃんを発見。

それから、酒場を探してるフィガロがやってきて三人で外飲み。

お茶漬けも気に入ってくれたようでよかった、最後の和国文化の言い合いはセレにゃんに軍配が上がったらしいが。

ルールがさっぱりわからない。フィガロとはまたいい酒が飲めそう。

そして、セレにゃんは照れ屋で女の子らしい女の子だ。大事な妹で家族、これだけはずっと変わらない。


噴水広場★セレニア★フィガロ

拍手[0回]

港で散歩してたらリュートという女の子と会う、存外に年頃だった。

優しい子で、真っ直ぐで無垢な印象を持った。海が苦手でそれを克服しようとしたらしい。

優しさが人の基本、自分もそうありたいものだ。


港町★リュート



森に帰ってる途中何やら緊迫した空気が、ミコトが茂みの中で探し物をしているルルを警戒してた様子。

巡視中のワールウィンドの力もあって、荒事にはならなくて何より。

そして、フィーがルルの探し物を見つけた。

本当に大事な物だったようで、ルルは嬉しそうで何よりだった。

フィーの渡すものって何だろう?


エルフの森★ミコト★ルル★ワールウィンド★オフェリア

拍手[0回]

収穫市場、というものがいつの間にか出来ていた。

採れ立ての夏野菜に果物が一杯、しかも上質でお値段も破格。

テンションが上がらざるを得ないだろおおおお!!!!

セレにゃんも来ていたらしく二人でテンション爆発。周りから変な目で見られていたが気にしない。

夏野菜と果物を沢山買った、セレにゃんはイチゴが結婚したいくらい好きらしい。

一緒にケーキバイキングに行く事にした、寝坊しそうなので起こしに行く。

見捨てないなんて当たり前。無条件で味方になるから家族というのだ。


マルチS★セレニア

拍手[0回]

今中の人が戦国BASARA3という物にハマっててな。

それは各キャラクターの特徴を現した四文字熟語的な物があるんだが。

仮にそれをがぁらメイツにつけるとしたらどうなるだろう。

と思い立ってやってみた。

完全にオレの個人的見解と若干のネタっぽさが織り交ざってるが。

笑ってみてくれる人だけこの先に進めばいいと思うよ←

例によって、オレの気まぐれで追加がある。

リクエスト・削除依頼・不満は常時受け付ける!

拍手[0回]

感じた。

母さんの声が聞こえたような気がした。

同じ巡視のエルフに会えたからだろうか。

愛しい家族だと思っているのはオレも同じだよ、と母さんと父さんに伝えられたらいいのに。

と、何となく切なくなった。嬉しくもあったけれど。


エルフの森★ワールウィンド★つむじ風★トレッタ

拍手[0回]

プロフィール
HN:
アイク=グレイシア
性別:
非公開
最新記事
最新コメント
[05/11 アイク]
[05/07 ビビデ]
[03/29 アイク]
[03/28 アイス]
[03/23 アイク]
メールフォーム
ブログ内検索
最古記事
(01/15)
(01/23)
(01/24)
(01/24)
(01/25)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net